重要なお知らせ

〒220-8122
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー22階
Tel.045(210)9500(代表)  Fax.045(225)0089
http://www.jis-t.co.jp

2016年6月13日(月)よりWindows XP以前のOSや古いスマートフォン・携帯電話端末では
「加入者インターネットサービス」、「DCライトサービス」をご利用いただけなくなる可能性があります

Windows XPは2014年のMicrosoft社によるサポートの終了に伴いまして、弊社の「加入者インターネットサービス(確定拠出年金にご加入の個人のお客さま用のサービス)」、「DCライトサービス(確定拠出年金を導入されている事業主さま用のサービス)」においては既に動作確認対象外の環境となっておりますが、2016年6月13日(月)以降は新たなセキュリティ強化策に伴い、上記OSを含む一部の古いOS、ブラウザ、スマートフォン、携帯電話端末をご使用されている場合には、上記の両サービスをご利用いただけなくなります(ログイン画面も表示されません)。
なお、動作確認対象外のOS・ブラウザは、弊社にて正常な動作を確認することができず、突然サービスをご利用できなくなるおそれもございますので、動作確認済OS・ブラウザをご使用ください。

1. 影響が見込まれるご利用環境

  • (1)OSが「Windows XP サービスパック(SP)2」以前のバージョン
  • (2)ブラウザが「Internet Explorer 5」以前のバージョン
  • (3)発売日の古いスマートフォンや携帯電話端末の一部(主に2009年以前に発売のもの)。
    なお、該当端末は以下のシマンテック社のサイトや携帯電話会社にてご確認いただけます。
    SHA-2の商用版 SSLサーバ証明書 対応状況別ウィンドウが開きます

2. セキュリティ強化策について

弊社のサーバ証明書を従来の「SHA-1」方式から、セキュリティが強化された「SHA-2」方式に更新するものです。

【お使いの環境が「SHA-2」方式へ対応しているかを確認する方法】

以下のシマンテック社のサイト「ブラウザ・端末用 SHA-2 対応確認用 テストページ」にアクセスしていただき、テストページが正常に表示されましたら、お使いの環境は「SHA-2」に対応しています。
SHA-2のSSLサーバ証明書のテストサイト別ウィンドウが開きます

3. 動作確認済OS・ブラウザ

(1)加入者インターネットサービス(確定拠出年金にご加入の個人のお客さま用のサービス)

サイト OS、ブラウザ
PC用
  • Windows Vista SP2 + Internet Explorer 9 (※)
  • Windows 7 SP1 + Internet Explorer 11
  • Windows 8.1(デスクトップ用)+ Internet Explorer 11
  • Windows 10(デスクトップ用)+ Internet Explorer 11
スマートフォン用
  • iOS 7、8、9
  • Android 4.1、4.2、4.4、5.0、5.1、6.0

(※)Windows Vistaについては、Microsoft社のサポート終了に合わせ、2017年4月11日を以って動作確認の対象から除外します。

(2) DCライトサービス(確定拠出年金を導入されている事業主さま用のサービス)

OS ブラウザ
Windows Vista Business SP2 (※) 32bit Internet Explorer 9
Windows 7 Professional SP1 32bit Internet Explorer 11
64bit Internet Explorer 11
Windows 8.1(デスクトップ用) 32bit Internet Explorer 11
64bit Internet Explorer 11
Windows 8.1(デスクトップ用) Pro 32bit Internet Explorer 11
64bit Internet Explorer 11
Windows 10(デスクトップ用) Home 64bit Internet Explorer 11
Windows 10(デスクトップ用) Pro 64bit Internet Explorer 11

(※)Windows Vistaについては、Microsoft社のサポート終了に合わせ、2017年4月11日を以って動作確認の対象から除外します。

以上

ページトップに戻る

重要なお知らせ