ニュースリリース・新着情報

〒220-8122
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー22階
Tel.045(210)9500(代表)  Fax.045(225)0089
https://www.jis-t.co.jp

2013年度「企業ご担当者様向け事務研修会」開催のご報告

弊社は、去る2013年10月8日および9日に東京地区、10月18日に大阪地区におきまして、確定拠出年金導入企業のご担当者様(以下、企業ご担当者様)を対象とした事務研修会を開催しました。

この研修会は、弊社が行う企業様向け事務サポート活動の一環として2007年度から毎年継続的に開催しているものであり、業務経験の浅い企業ご担当者様を対象に、分かり易く、且つ実務に役立つ実践性の高い内容を目指して取り組んでおります。

今年度の研修会は、東京地区および大阪地区にて計3回開催し、総勢122社155名の皆様にお集まりいただき、大変盛況のうちに終了いたしました。
研修内容については、企業様が行う主な事務手続きや、弊社へのお問合せが多い事例の解説等の通常メニューに加えて、来年1月の制度改正に合わせて本年11月5日より変更となる事務フローや、DCライトサービス(∗)の機能変更について取り上げ、その変更点の解説を行いました。

毎回、研修会の終わりに、ご参加いただいた皆様に当研修会の内容や弊社サービスに関するアンケートをお願いしておりますが、頂戴しました貴重なご意見等につきましては、今後の研修会運営や弊社サービスの改善に活かしていく所存です。


(∗)DCライトサービスとは、企業様が弊社との間で行う確定拠出年金の導入・運営に係る各種事務を、PCからインターネットを通じて効率的に行うための弊社の企業様向けサービスの一つです。(詳しくはこちら

東京会場の研修会風景
(東京会場の研修会風景)
東京会場の研修会風景
(大阪会場の研修会風景)

ニュースリリース・新着情報