ニュースリリース・新着情報

〒220-8122
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー22階
Tel.045(210)9500(代表)  Fax.045(225)0089
https://www.jis-t.co.jp

2013年度「企業ご担当者様向け給付セミナー」開催のご報告

弊社は、2014年2月4日および5日に東京地区、2月14日に大阪地区におきまして、確定拠出年金導入企業のご担当者様(以下、企業ご担当者様)を対象とした給付セミナーを開催いたしました。

この給付セミナーは、弊社が取り組んでいる導入企業様向けサービスの一環として、昨年から開催を始めたものです。今年は、大雪に見舞われるなど悪天候の日もありましたが、総勢200名を超える企業ご担当者様にご参加いただき、各日程とも盛況のうちに終了いたしました。

当日は、各種給付の概要から老齢給付金の請求手続きや税金の計算方法、給付金振込までの所要日数等、詳細なポイントに至るまで事例や図を用いて分かり易く説明するよう工夫するなど、昨年の参加者からの声を踏まえて内容の改善を図りました。
また、昨年はセミナー終了後に複数のご参加者より個別のご質問をお受けしたことから、今年は、セミナーの終了後に弊社業務センターの給付事務担当者が個別のご質問を伺うコーナーを設けて、多くのご参加者にご利用いただきました。

弊社では、今後も本セミナーを継続的に開催することにより、導入企業様向けサービスの柱の一つとして定着させていく所存です。

以上

東京会場のセミナー風景
東京会場のセミナー風景
大阪会場のセミナー風景
大阪会場のセミナー風景
東京会場での質問コーナーの風景
東京会場での質問コーナーの風景
 

ニュースリリース・新着情報