ニュースリリース・新着情報

〒220-8122
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー22階
Tel.045(210)9500(代表)  Fax.045(225)0089
https://www.jis-t.co.jp

企業ご担当者様向けに事務研修会を開催しました

弊社は、2011年9月8日、福岡市博多区におきまして、確定拠出年金導入企業のご担当者様を対象とした事務研修会を開催いたしました。
この研修会は、弊社が行う企業様向け事務サポート活動の一環として4年前から始めたものであり、日頃より企業のご担当者様と直接応対している弊社社員が講師役を務めるなど、実務に役立つ実践性の高い内容を目指して全社的に取り組んでいます。
毎回、研修会のご案内は運営管理機関様を通じて行っており、今までに、東京・名古屋・大阪の三大都市圏にて計7回開催し、多くの皆様のご参加を賜り、大変ご好評いただいております。

今回の第8回研修会は、三大都市圏以外では初めてとなる福岡での開催となりましたが、会場の八重洲博多ビル会議室には、51社61名の皆様にお集まりいただき、盛況のうちに終了いたしました。
研修会では、企業様が行う主な事務の具体的手続きに関する説明や、弊社へのお問合せが多い事例のポイント解説を行い、改めて確定拠出年金事務へのご理解を深めていただきました。また、テーマの一つとして自動移換者問題を取り上げ、本件に対する問題意識を持っていただくと共に、自動移換者の削減に向けた取組みへのご協力をお願いしています。
また、研修会の終わりには、ご参加いただいた皆様に対し、当研修会や弊社サービスに関するアンケートをお願いしており、頂戴しました貴重なご意見等につきましては、今後の研修会運営や弊社サービスの改善等に生かしていく所存です。


以上

ニュースリリース・新着情報