ニュースリリース・新着情報

〒220-8122
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー22階
Tel.045(210)9500(代表)  Fax.045(225)0089
https://www.jis-t.co.jp

特許取得のお知らせ

2016年7月29日付弊社ニュースリリースにてご案内しておりましたが、この度、弊社におけるサービス改善の一環として構築した「スイッチング申込後の購入商品変更機能」が、その画期的な方法を認められ特許を取得しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

■特許番号 :特許第6785580号
■特許出願日 :2016年5月25日
■特許取得日 :2020年10月29日
■特許権者 :神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2番1号
 日本インベスター・ソリューション・アンド・テクノロジー株式会社

上記特許の対象は、お客様がスイッチング申込時に指定された購入商品を、実際に発注がなされるまでの間、他の商品へ何回でも変更できるよう、スイッチングサービスの機能を改善したものでございます(2017年5月6日にサービスリリース済)。

スイッチングサービス機能改善イメージ

本機能のご利用により、お客様におかれましては、スイッチング購入予定商品に急激な価額変動などがあった場合でも、所定の期間内であれば、事前に指定された商品と異なる商品に変更することで、スイッチング時の投資信託などの時価変動リスクを極力おさえることができます。

本機能は、スイッチング申込後、インターネットサービス「スイッチング照会・変更・取消」画面またはコールセンターにてお手続きいただけますので、是非、ご活用ください。

弊社では今後とも、確定拠出年金制度の発展に貢献するべく、レコードキーピング事業におけるサービス全般の向上に積極的に取り組んでまいる所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

※「スイッチング」:

確定拠出年金の年金資産を運用している商品を変更するため、現在保有している商品を売却して、その売却資金で別の商品を購入する運用指図を指します。弊社「確定拠出年金インターネットサービス」等を通じて、適宜行っていただくことができます。

以上

ニュースリリース・新着情報